読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネタ切れ

いや、まいったね。

ネタ切れだ。 このブログを目にした人は「あれ?以前の記事はどこにあるんだろう?」と思うかもしれない。

以前の記事なんてない。正真正銘、これが最初の記事だ。 最初の記事だけど、どうにもこうにも書くことが思い浮かばない。ネタ切れだ。

「最初の記事なのにどうしてネタ切れなの?」と思うかもしれない。 何も書くことが思いつかないほど平々凡々な感性のもと、尋常一様な日々を過ごしているからだよ。

「書くことがないのにどうしてブログを始めたの?」と思うかもしれない。 そりゃあ、この自意識の暴走を抑え切れなくなったからだ。

「じゃあ、一体なにをしている人なの?」と思うかもしれない。 名乗るほどの者じゃないさ。そう言う君はどうなんだ?

「私?私はただの主婦よ」と思うかもしれない。 そうなんだ。毎日、家事お疲れさま。

「ありがとう。もう慣れたわ」と思うかもしれない。 そっか。このブログが少しでも君の癒しになるといいな。

「じゃあ、早くネタを作ってね」と思うかもしれない。 おっと、痛いところを突いてくるね。そろそろ寝たほうがいいんじゃないのか。

「私の話はもういいから。」と思うかもしれない。 そうかい。また今度聞かせておくれ。

「これからどうするつもりなの?」と思うかもしれない。 さあね。風の吹くまま気の向くまま、お尻の周りはクソだらけさ。

「ふうん、なんだか私たち、上手くやれそうね」と思うかもしれない。 ありがとう、僕もそう思うよ。これからよろしくね。