2018-01-01から1年間の記事一覧

28歳にして歯列矯正を始めた動機と感想

28歳にして歯列矯正を始めた。 歯列矯正は一般的に思春期ぐらいで終わらせる人が大半っぽいのでアラサーにして始める人はまあそれなりに少数派だろう。 周りの人に矯正を始めたことを言うと「どうして今?」と言われる。 今日はその答え(動機)および実際始め…

圧倒的に飽きたから世界を変える

飽きた。圧倒的に飽きた。 何に飽きたって、全部だ。 正確に言うと、飽きていた。 飽きていたことに気付いた。 -- 気付けばまたブログを書かずに日が空いた。 日が空けば空くほどとっておきのブログを書きたくなるけど、空けば空くほど何も書けない。 これは…

裏切りの人間性と、奇人的自己紹介による自由の獲得

『素敵なダイナマイトスキャンダル』という映画を観てきた。 映画『素敵なダイナマイトスキャンダル』予告編 「母親がダイナマイトで心中した」という自己紹介 これは、小学校1年生のときに実の母が不倫相手である自分の友人とダイナマイトで心中をしたとい…

代官山TSUTAYAに来て考えた、人を浴びる効用について

初めて代官山TSUTAYAに来てみた。 予想の倍ぐらいの広さに、予想の5倍ぐらいの人がいる!ワクワクがすごい。 占い師からのすすめ どうして来たのかというと、先日渋谷でみてもらった占い師におすすめされたからだ。 渋谷で遊んだ帰り道、気分が良かったので…

大人になるか子どもでいるか、自分が変わるか世界を探すか

最近、自分の子どもっぽさが嫌になることが増えた。 学生の頃はまだ良かったんだけどさ、もう27歳だよ。そろそろ大人になりたい。やれやれ嫌になっちまうぜ。 そんなことをボヤくと、当然ながらこう言われる。 「大人になるってどういうこと?」 当然の疑問…

優しさには力が必要だ、という話

『彼女がその名を知らない鳥たち』という映画を観てきた。 m.youtube.com 映画の内容をものすごく無理矢理な断面で切り取るなら、優しいが不潔な男が蒼井優にウザがられ、不誠実なイケメンが蒼井優を楽しませる物語だ。(繰り返すけど、ものすごく無理矢理な…

2018年版好きなもの一覧

近頃ふと、ブログには自分の頭の中を書くのではなく、その日あったことなんかをそのまま書いていけばいいのかな?と思うようになった。 とはいえ急に日常を綴るのも恥ずかしい。 まず今日は、自分自身でもない、自分の外の出来事でもない、自分の好きなもの…

性格が君にそっくりの男がいると彼女は言った

昨日会った女友達にこう言われた。 「見た目以外は君にそっくりの男友達がいるんだけど、そいつは好きになれないなんだよ。見た目以外(性格)はまるで同じなのに」 それを聞いてどうリアクションすべきか、ウーン、と頭を抱えてしまった。 すると続けて、 「…